短所を長所に変える方法「ネガティブな人必見」

どうもこんにちは☀️

おけことと申します。

 

 

あなたはポジティブな人ですか?ネガティブな人ですか?

 

f:id:fuku0725:20190526234350j:image

 

「俺悩むこととかねぇし〜!」

みたいな鋼のメンタルを持っている人ってそうそういないと思います。

 

生きてれば悩むこともあるし、不安になる事もあるでしょう。

 

もちろんずっと悩み続けて前向きになれない事はよくありませんが、

悩みや不安をエネルギーに変えることが出来ればあなたの可能性は広がりますよ!

 

実際不安を感じる人の方が成功しやすいといったデータも出ていたりするんですよ。

 

1.思考→行動を理解せよ

 

この記事を読んでくれているあなたは不安や悩みを感じる事が多いタイプなのかもしれません。

 

「細かいことばかり気にしてしまう」

「思い切った行動が出来ない」

「よく考えずにやって失敗する」

 

など悩みの種は尽きません。

 

たしかにこういう風に挙げていくとマイナスな印象を受けますよね。

 

もっとこうなら良かったのに、と無い物ねだりをして苦しんでいる人もいるかもしれません。

ただこれだけは理解しておいて下さい。

 

人間の行動は思考から生まれます。

 

あなたが不安を感じたまま何かをやったり、自分なんかには無理だと思いながら行動したりするとそれが確実に結果として現れます。

 

ネガティブなイメージを抱いたまま行動するから結果も思うように行かないのです。

 

じゃあどうすれば良いのか?

 
2.ネガティブを転換する

 

この章はあなたのネガティブな思考を転換する方法をご紹介します。

 

ざっくり言うとネガティブな思考の中のポジティブを見つけて転換するです。

 

「細かいことばかり気にしてしまう」

「思い切った行動が出来ない」

「よく考えずにやって失敗する」

という先ほどの例を転換してみましょう。

 

  1. 「細かいことばかり気にする」→「細かな気配りが出来るのでミスが少ない」
  2. 「思い切った行動が出来ない」→「慎重に進める事が出来るので安心感がある」
  3. 「よく考えずにやって失敗する」→「行動が早くチャンスを掴める」

といった感じです。

 

物事は表裏一体なので、一方では悪くても一方では良いという事が沢山あります。

 

自分が思っているネガティブな部分は他人から見たらポジティブな要素かもしれないのです。

 

3.オススメ動画

 

このようなことは色んな人が言っているし、本などでも同じような内容はいっぱいあります。

それだけ大事って事です。

 

今回は最後に僕が見て参考になった動画を挙げておきます。

 

 

講演家の鴨頭さんの動画です。

僕の大好きな人で、僕が色んな事を勉強してもっともっと成長したい!

と思えたのは偶然彼の動画と出会う事が出来たからです。

 

偶然この記事を見たあなたが、この記事をきっかけとしてより良い人生を歩めるようになったら良いなと心から願っています。

ではまた! 

 

お問い合わせフォームはこちら

【スポンサーリンク】



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です