「成功への道」自分に自信を持ち人生を攻略するために

どうもこんにちは☀️

おけこです。

 

たまにはマジメな感じのスタートで行きますよ。

 

あなたは今の自分に自信ありますか?

 

髭, 大胆さ, ビジネス, 実業家, 自信を持って, 企業, 勇気, ハンサムです, 男, アウトドア

 

「あるある!俺なら何でも出来るぜ!」

って人も

「いやぁ自分なんか所詮サブキャラだし」

って人も

いるかと思います。

 

ちなみに私おけこはと言うと、、、

 

ハーフ&ハーフ!!

 

って感じです。

 

はい、ショボいですね。

 

でも実際そんな感じです。

絶対の自信なんてありません。

 

ただそれでも間違いなく、

 

自信は持っていた方が良い!

 

と思います。

今回のテーマはどうやったら自分に自信を持てるようになれるのか?

です。

 

 

1.そもそもなんで自信持てないの??

 

そもそも何で自分に自信を持つ事が出来ないんでしょうか?

 

僕が考えるに

  • 何かを成し遂げた事がない
  • やろうとしている事が成功するか分からない
  • 人の顔色を気にしてしまう
  • すごい人と自分を比べて愕然とする

などがあるんじゃないかと思います。

 

現代はSNSなどが普及した事で世の中にいる成功者を身近に感じられるようになりました。

 

「月収1000万円を達成しました」

「ブログ750日連続更新です」

 

など普通に生活していたら確実に出会わない人の日常に簡単に触れる事が出来ます。

 

そんな人の日常と自分の日常を比較して、

「あぁ自分はこんな低い所で留まってる」

「この人はこんなに出来るのに自分は全然ダメだ」

と悲観的になる事が多くなっているのではないでしょうか?

 

個人的にSNSは今まで触れる事が出来なかった人たちを繋ぐという点で物凄く価値のあるものだと思いますが、

逆に自分の現在地をリアルに感じるようになってしまったことも否めません。

 

2.周りをよく見て!そこまで危機感を持っているだけで十分勝ち組だから!

 

自分の現在地を知った事で自信を無くしている方々にお尋ねします。

 

あなたくらい危機感を持っている人って周りにいますか??

 

恐らくそこまでいないと思います。

みんな漠然と「このままだとヤバイ、、、」っていうのは感じていますが、

実際そこから色んな情報を調べたり、新しいアクションを取ったりする人は極一部です。

 

という事は

今危機感を持ち、将来へのアクションを取っているあなたは既に勝ち組なんですよ!

 

周りはまだ本当の危機感を感じていません。

あなたは既に気付いているんだから、そのアドバンテージを生かしてひたすら行動するのみですよ!

 

3.人に笑われても大きな夢を持とう!結果を残せば賞賛は後から付いてくる

 

先程までのお話で、

「自分は周りの多くと比べたら一歩先に行っている」

と思えたのではないでしょうか?

 

このブログを読もうと思ったあなたは少なくともそうなので大丈夫です。

僕が保証します。

 

いやお前の保証とか要らんし!

 

とか思ったあなた。

誰かが応援してくれてるって思ったより力になりますよ。騙されたと思って頑張って👍

 

ここからは少し実践的に使える成長速度を加速させる方法をご紹介します。

だいぶ主観も入りますので悪しからず。

 

①キングダム

いまタイムリーで話題のキングダム。

春秋戦国時代の中国を舞台として、秦の始皇帝が中華統一を果たすまでの物語を描いています。

(成長ポイント)

まだ若い秦王が仲間と力を合わせて大きくなっていく姿に、自身の姿を重ねてしまいます。

周りからバカげた事だと批判されても自分の信念、夢のために動く秦王。

その想いが伝染し、主人公「信」を始めとするメンバーが同じ夢に向かって走り出す。

戦いだけではなく、日常の人間模様なども面白く今後名作となる事間違いなしの漫画です。

夢を実現するために困難を乗り越える姿にモチベーションが上がります。

②海賊と呼ばれた男

百田尚樹著の本作。

IDEMITSUの創業者である出光佐三の生涯をモチーフに描いています。

(成長ポイント)

戦争に敗れた日本が舞台。

世の中が敗戦ムードで落ち込んでいる中、

自分の出来る事は何か?

を実直に探し続け日本の復興に尽力した主人公の実話を基にした物語。

どんなに逆境に立たされても自分を見失わず、常に国家のためになる事を考えていた姿は人間としての偉大さを感じます。

③笑われてこそ一流

最後はyoutubeから紹介します。

イチロー孫正義苫米地英人の3人が語っている様子を映した映像です。

(成長ポイント)

夢は人が止めるくらい大きい方が良いというメッセージが共通しています。

人間は結局想像した範囲の中での結果しか残せない。だったら大きな夢を人生のビジョンとして持つべきという事を強く感じる内容です。

例え人に笑われても自分が信じたものを貫いて結果を残す。

これが出来たら本当の自信が身につくような気がしませんか?

 

 

4.成功するためにはまずマインドを徹底的に鍛えよう!

 

今回「自信をつける方法、成長出来る思考」について解説をして来ました。

 

色々モチベーションUPにオススメのものもご紹介させて頂きましたが、

結論としてマインドに勝るものはありません!

 

一時的にやる気になっても持続出来なければ大きな成果を出す事は出来ませんから、

いかにマインドを鍛えモチベーションを高く保てるようにするかという事が「鍵」となります。

 

日常のルーティンでマインドを鍛えるように常に考えて行きましょう。

オススメなど知りたい方は是非お聞き下さい。

ぶっちゃけここまでyoutubeを見まくっている人は周りに中々いないと思います笑

 

皆さんがより良い人生を歩めますように!

ではまた!

 

お問い合わせフォームはこちら

【スポンサーリンク】



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です