「モチベーションの上げ方」行動力を飛躍的に上げるyoutube動画5選

どうもこんにちは☀️

おけこと申します。

 

皆さん日々のモチベーションって高いですか?

低いですか?

 

ハイキング, 山, 山を登る, 徒歩, トレッキング, 風景, バックパッカー, 登山家, 自然, 人

 

ちなみに僕の場合

  • うぉ〜何でも出来る気がする!の時→80%
  • はいはい、やりますか。の時→15%
  • いやちょっといま無理。の時→5%

という感じです。

 

こいつ、くそ能天気なバカじゃん!

って思ったそこのあなた。

 

 

正解!🎊

 

多分バカなんですよ、基本。

でもバカ故に一般常識ってやつが通用しないのでひたすら行動出来ます。

 

人間行動しなきゃ何も始まりませんからね。

 

あ、まだ始めの方なので言っておきますが、

最近文章が長すぎるので今回はコンパクトにまとめようと思いますので宜しくです!

 

 

[モチベーションは下がるもの!上げる手段を複数持て!]

 

前提としてモチベーションは維持が難しいものです。だったら定期的に下がったものを上げるしかありません。

 

僕の場合は動画やSNSなどを見てモチベーションを爆上げしてから行動してます。

一回ガンって上げれば下がるまで多少持ちますからね。

 

では具体的に僕が使っているものをご紹介します。

 

[音声付きはやっぱり強い!youtubeのモチベーション爆上げ動画5選!]

 

今後5Gが導入されれば更に勢いを増すのが確実な動画市場。

やはり映像や音声があると空気感が伝わるのでインプットされやすいように僕は感じます。

ここからはモチベーションを上げるのにオススメの動画を5つご紹介します。

 

①若くして富裕層になった人の共通点

 

ブロガーのイケハヤさんが出された動画です。

若くて成功された方の思考が分かり、

剣で貫かれるような刺激を受けられます。

 

②アウトプットするに為にインプットを増やす

 

ブロガー兼youtuberのマナブさん。

ブログ更新750日連続など圧倒的な行動量で見ていてビビります。

自分のことを元々根暗で陰キャラと包み隠さず言っているのも共感が持てますね笑

 

③やりたい事で成功する人の特徴

 

元々マクドナルドで人事などを経験され、現在は講演家として活動されている鴨頭嘉人さん。

youtube講演家として講演内容を無料でUPして下さっています。実際企業講演を頼むと一回○百万円のようです。

鴨頭さんの話を聞いていると胸の奥が熱くなりやる気が沸々と燃えてくるのを感じます。

 

④社内政治力の身につけ方

 

メンタリストDaigoさんの動画です。

心理学などを勉強し、研究論文からの論証をもとに繰り広げられるダイゴさんの話はとても勉強になるものが多いです。

こちらの内容はサラリーマンの人が社内でどうやったら自由になれるかという事について解説して頂いております。

 

⑤そこそこ成長する人、ものすごく成長する人

 

またもや鴨頭さんの動画です。

人間は自分が思った通りにしかならない。

例えやりたい事でも心のどこかでで「無理かも」とか思ってる時ありませんか?

ハッとさせられる内容です。

なんだか上手くいかないなって人は是非読んでみて下さい。

 

多分この5つだけでもあなたのやる気が上がる事はほぼ間違いないと思います。

学びとしてのyoutubeオススメですよ!

 

 

[行動するための自分なりのサイクルを作ろう!]

 

誰しも夢、やりたい事って少なからずあると思います。

でも多くの人は途中でモチベーションが下がり諦めてしまったり、やり方が分からず迷ったりしてしまいます。

 

僕もまだ「駆け出しの村勇者」くらいのレベルなので偉そうな事を言える立場ではないのですが、自分なりのサイクルを作る事は徹底しています。

 

起床→朝食→youtube聞きながら準備→電車乗りながらブログ執筆→仕事→電車乗りながらブログ執筆→帰宅→夕食→youtube聞きながら風呂&ブログ執筆→出てブログ執筆→就寝

こんな感じです。

 

結構しんどい時もありますが歯磨きなどと同じようにブログを習慣化する事をまずしようと思っています。

 

皆さんも自分なりのサイクルを編み出して、

コツコツと積み上げていきましょう!

こんなバカな僕でも出来るからあなたなら絶対出来ますよ!

ではまた!

 

お問い合わせフォームはこちら

【スポンサーリンク】



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です